【野菜作り】 秋植え野菜vol.2 ① ロマネスコ・カリフラワー・芽キャベツ・さやえんどう

前回までの秋植え野菜たち

toohlee.hatenablog.com

 

 

これら以外にも

種まいて苗作りをしていたのが、

芽キャベツロマネスコ

 


f:id:toohlee:20201013175343j:image

 

虫食いがひどくて。。。

 

再チャレンジしようかなと思っていたところで、救世主!

 


f:id:toohlee:20201013175401j:image

 

苗をいただきました。

 

 

 

⭐カリフラワー(黄色、紫、グリーン)

ロマネスコ

芽キャベツ

 

(右側は、種から育てているえんどう豆

 

 

さっそく畑に植えました。


f:id:toohlee:20201015232715j:image

 

って、

ネットで中見えませんね(笑)

 

 

ブロッコリーが虫食いがひどかったのですが、

 

コンパニオンプランツについて調べてみると、

パクチーがいいとのことなので

そこら中に大量発生(笑)しているパクチーを近日中にブロッコリーたちの周りに移し変えていきたいとおもいます

→(追記)先ほど、隣に植えてきました!

 

 

 そして

いただいた種から育てたさやえんどう


f:id:toohlee:20201015233145j:image

 

畑に。

周りに、もみ殻と竹パウダーをまいています。 

 

 

その他、先日まいた種たち。

 

ほうれん草

f:id:toohlee:20201015232956j:image

 

高菜

f:id:toohlee:20201015233007j:image

 

小松菜

f:id:toohlee:20201015233019j:plain
 

芽が出てきました。

 

 

特に、小松菜は

前回かなり虫に食い荒らされていたので、今回はそうならないとよいな。

 

 

 

 それではまた!