【野菜作り2021春夏】 苗作り③

toohlee.hatenablog.com

 

 

きゅうり。

f:id:toohlee:20210331130722j:image

 

株分けしたら、こんなにできました。

 

 

枝豆。

f:id:toohlee:20210331134953j:image

 

前回からまた少し成長。

 

 

ズッキーニ。
f:id:toohlee:20210331130814j:image

 

黄色だけではなく、グリーンのズッキーニも芽が出てきました。

 

 

ししとう

f:id:toohlee:20210331131045j:image

たくさん芽が出てきていたので、広げました。

 

 

 

ししとうに続き、ピーマンも。

f:id:toohlee:20210331131127j:image

ちょこっと芽が出てきました。

 

 

 

2月に植えたキャベツ等も

本葉が出始めました。

f:id:toohlee:20210331132957j:image

 

 

 

水菜は

f:id:toohlee:20210331132836j:image

 

たくさん芽が出てきていたので、広げました。

 

 

実はこちらにも、水菜(右)。

と、フダンソウ(左)。

f:id:toohlee:20210331133838j:image

たくさん育ちそうです。

 

 

育てる場所を考えねば。。

 

 

 

お花も育ってきました。
f:id:toohlee:20210331132943j:image

 

矢車草とマリーゴールド

 

矢車草は、ネットで種購入した際におまけでいただいたもの。

 

 

肝心の購入した花は

秋に種まきしましたが、芽が出ずでした…

(ただいま再チャレンジ中)

 

 

矢車草は元気に育ちそうです(^○^)

 

 

 

 

ところで

今日で、このブログを始めて一年だそうです。


f:id:toohlee:20210331131309j:image

 

あっという間でした。

 

完全自己満足なブログですが

ご覧くださった皆様、ありがとうございます。

 

 

今年度も今日で終わり。

来年度も楽しみながら、家庭菜園していきたいと思います。