【野菜作り 2021秋冬】大根・聖護院大根・蕪①

そういえば、秋に種まきしていた大根について、一度もブログに書いていませんでした。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

 

まず、聖護院大根から。

 

 

育て始めの頃。


f:id:toohlee:20211015095310j:image

 

最初に種まいた聖護院大根は、左側の一本以外すべて虫食いでなくなってしまったため、後撒きしました。

 

 

そして、今現在。


f:id:toohlee:20211214133421j:image

 

少しずつ、大きくなっています。

 


f:id:toohlee:20211214133453j:image

 

まだ、根は小さそう。

 

 

それよりも、カブだと思って育てているこの子。


f:id:toohlee:20211214133503j:image

 

よく見ると・・・

f:id:toohlee:20211214133510j:image

聖護院大根もしくは、聖護院蕪並みに大きく育っています。

 

葉を見ると、やっぱりカブっぽいですね。

 

どこまでおおきくなるでしょう。

 

 

 

そして、大根。

 

この写真は、11月の初めごろかな?


f:id:toohlee:20211015095320j:image

 

 

そして、今現在。


f:id:toohlee:20211214133348j:image

 

一部黄色い葉っぱも出ていますが・・・・


f:id:toohlee:20211214133405j:image

 

しっかり、根は育っています。

 

 

もう収穫時かしら?

と思いつつ、もう少しそのまま育ててみたいと思います。