【野菜作り 2022春夏】にんじん①

先月末、人参の種を撒きました。

 

 

ただ、よく畑に野良猫ちゃんが入るのですが、足跡が・・・・


f:id:toohlee:20220310164452j:image

 

やわらかい土はきっと踏み心地良いのでしょう

f:id:toohlee:20220310164431j:image

 

ただ、2週間ほど経ちましたが、まだ芽は出ていません。

どうも、秋冬から芽がなかなか出ない。

 

 

一か月たち、やっと芽が出てきました。

 

f:id:toohlee:20220330183331j:image

 

気温上昇と、先日の雨でようやく発芽したようです。

(単純に、水分不足だったかな・・・)

 

 

 

昨年秋に種まいた人参が今、気温上昇と共に大きくなってきました。

 

 

こちらは2週間前。f:id:toohlee:20220317170943j:image

 

そして、今現在。f:id:toohlee:20220330234120j:image

 

ぐんぐん育っています。

 

こちらは金時人参かな。
f:id:toohlee:20220317170958j:image

 

実は一番元気なのは、ケースで育てているにんじん。

f:id:toohlee:20220317171033j:image

 

2週間たって、ここまで成長しています。


f:id:toohlee:20220330234130j:image

 

この場所、日当たり抜群なのです。

窮屈そうですけどね、、、、

 

 

 

ちなみに、昨年の春夏に種まいた人参を先日、収穫しました。

 

f:id:toohlee:20220310164444j:image

 

まだまだ食べられました。

 

 

今期はどんな人参が育つかな。

楽しみです!