【野菜作り 2022春夏】そうめん瓜・かぼちゃ⑤

そうめん瓜とかぼちゃのその後。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

まずは、そうめん瓜。

何度か、新しい実ができてきたものの、うまく受粉せず、腐ってしまいました。


f:id:toohlee:20220625183632j:image

 

最終的に収穫できたのは、2つでした。

(1つは本当に小粒のもの。)

 

3本植えて、2本から1個ずつ収穫でき、そして枯れていきました。

 

1本だけ、まだ元気で葉が伸びていますが、雌しべができてこないので、これで終わりになりそうです。

 

 

 

そして、かぼちゃ。

1本の苗に対し、2個ずつ実ができました。

 

一か月半ほど前の様子。


f:id:toohlee:20220625183625j:image

 

二週間たって


f:id:toohlee:20220717151019j:image

 

f:id:toohlee:20220715182457j:image

 


f:id:toohlee:20220715182517j:image

 

そして、無事収穫。



f:id:toohlee:20220807162204j:image

ひとつ、シワシワになっていますね・・

中身はどうなっているでしょう。

 

本当は、もっと大きいかぼちゃができるのだと思うのですが、小さめでした。

 

 

ちなみに、現在、ミニパンプキンが育っています。

これが今年の最後かな?

 

 

無事に育ちますように!