今年の野菜

引っ越ししてから、家庭菜園復活しています。

 

 

引っ越し直後に植えたたまねぎ。

 

植えた時期が遅く、全然育っていなかったのですが…
f:id:toohlee:20230521220621j:image
最近、ようやく、小さな玉ができてきました。

どこまで大きくなるかな?

 

じゃがいも。
f:id:toohlee:20230521220558j:image

インカのめざめとメークインだったかな?

花さいてます。

 

 

スナップえんどう。

100均で買った種を蒔いてました。

f:id:toohlee:20230521220644j:image

しばらく放置してたら、虫食いで…

枯れはじめています。

 

グリンピースで、ピースご飯に。
f:id:toohlee:20230521220654j:image

 

にんじんも、100均の種。
f:id:toohlee:20230521220804j:image

草ぼーぼーのなかで、育ってます。

 

これも、100均の種の、オクラだったかな?
f:id:toohlee:20230521220841j:image

やっと芽が出てきたところです。

無事育つとよいな。

 

 

100均で買ったサンチュの種。

元気もりもりに育ってます。

f:id:toohlee:20230521221821j:image

 

 100均の種使えます。

量もちょうどよいです。

(毎回、種使いきれなかったので)

 

 

パクチーオレガノも。f:id:toohlee:20230521222142j:image

パクチーは安くなっていた苗を買ってきて、植えました。花さいてます。

コリアンダー目当て。

 

オレガノはもともとこの畑にいたもの。

毎年、ものすごい勢いで育ちます。

畑の半分を支配w

 

 

こちらはブラックベリー?かな?
f:id:toohlee:20230521220855j:image

昨年、家族が知人からもらった苗を植えたらしいです。

つぼみが出てきました。

 

 

にんにく。
f:id:toohlee:20230521222711j:image

大きな玉のにんにくを昨年たくさんいただき、残っていたものから根が出てきていたので、植えてみました。

育ってるのかな?

 

 

夏野菜として、

トマト、なす、唐辛子、スイカの苗を買ってきて植えました。


f:id:toohlee:20230521220816j:image

 

トマトは花が咲いています。

 

 

最近休みがなく、今後もしばらく休みなしなので、

全然畑の手入れできずで、草ぼーぼーなのですが・・・

みんな元気に大きくそだちますように!