2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【野菜作り】 秋植え野菜⑧ 大根類・かぶ

大根やかぶたち。 toohlee.hatenablog.com だいぶ成長して 1月の上旬。 寒さで、葉が弱ってきたものを収穫。 普通の大根と、大阪四十日大根。 スゴイ曲がり様ですね。笑 前回収穫した時は、 かなり大きいものが採れましたが、今回は小ぶりでした。 全部は食…

【野菜作り】 秋植え野菜vol.2③ ロマネスコ・カラーカリフラワー・芽キャベツ

お久しぶりです。 この時期は、野菜の成長も少しずつですね。 ゆっくり畑を眺めています。 少しずつ変化が出てきましたので、ブログに。 過去記事はコチラ。 toohlee.hatenablog.com こちらは 1月上旬のブロッコリー・カリフラワー・ロマネスコ、芽キャベツ…

【野菜作り】 じゃがいも⑤と生姜④

明日から寒くなるようですし、 年末年始の寒さで葉が枯れてしまった じゃがいもとしょうがを一気に収穫。 前回の収穫時 toohlee.hatenablog.com このときよりも、 気持ち大きくなった気がします! むさらきじゃがいもも 少しですが、出来てました。 しょうが…

年末年始の寒さで

もうだいぶ時が過ぎましたが 明けましておめでとうございます✨ 本年も宜しくお願いいたします。 年末年始、寒かったですね…。 (また、大寒気がやってきているようで。) この寒さで、畑も大きく変化しました。 茄子も。 ピーマン、バジルも。 しょうがも。 …