【野菜作り】 葉物野菜④

キャベッジブルー(きゃべつの調子が悪くて)から

ブログを書けていませんでした。

 

さて、再開します。

 

 

ちなみに、前回のブログの答えは

【バッタさんが真ん中にいる】でした。

 

見えにくかったですかね

 

 

 

その後のキャベツさん


f:id:toohlee:20200428154601j:image

 

弱ってしまったけど

一生懸命、上を向いて成長しようとしています。

 

 

隣のキャベツさんは


f:id:toohlee:20200428154645j:image

 

大きくなり、

徐々に丸くなろうとしているみたい。

 

順調、ですかね?

 

 

またそのお隣の

スティックブロッコリー

 


f:id:toohlee:20200428154824j:image

 

一度、収穫済みですが

また生えてきています

 

収穫するタイミングがよくわからなくて(笑)

何度か花を咲かせてました。

 

 

花を咲かせると言えば

 

 

苗から育てた水菜がモリモリで

とうがたってしまいました。


f:id:toohlee:20200428153938j:image

 

どのタイミングが収穫にベストなんですかね?

 

 

ということで

本日、水菜をひとつ収穫。

 


f:id:toohlee:20200428154001j:image

 

根がこんな風になっていたのですね。

 

根っこからは

たくさんのだんごむしさんたちがいて(苦笑

 

だいぶ悪戦苦闘しました。

 

 

やっときれいになったので

今夜辺り、食卓に並ぶと思います。

 

 

種から育てていた水菜も

大きくなってきたので、土植えにしました。


f:id:toohlee:20200428155905j:image

 

大きく育ちますように!