【野菜作り】 にんじん①

そういえば

一番最初に植えた人参について書いていなかったような。。

 

 

ということで、

春にんじんを種から育てています。

 

 

今年、初めての種まきがにんじんで。

芽だしがむずかしい、と聞いていたので。

かなり慎重でした。

 

数週間、まったく芽が出ず、

途中諦めていたところ


f:id:toohlee:20200607123231j:image

 

気温上昇と共に芽が出てきました。

 

 

少し間引きして
f:id:toohlee:20200607123245j:image

 

隣は二十日大根とかぶ。

育つの早いですネ

 

 

これは4月の終わりか5月くらいかな


f:id:toohlee:20200607123312j:image

 

中耕して、肥料いれて。

 

 

そして、いま現在。


f:id:toohlee:20200607123325j:image

 

地面にヒビが入って来たので

中でにんじんが育ってるみたい。

 

外ににんじんが出てしまうと

ラディッシュのように虫に食われてしまうので

f:id:toohlee:20200607164542j:image

 

このあと、土被せました。

 

 

もう出来上がってるのかな?

 

家にあるにんじんがなくなったら、収穫してみます!