【野菜作り】 メロン①

以前、苗をいただいていたメロン。

 

いただくときに、

親づるは摘芯をしてくださって。

 

この後どうしたらよいですか?

って聞いたら、特になにもすることがなさそうだったので

 あまり手入れすることなく、大きく成長したメロン。

 

すくすく育ち

 

f:id:toohlee:20200705100435j:image

花が咲いて

f:id:toohlee:20200705100427j:image

 

いつの間にか、むっちゃ実がなってました!

 

 

 

こんなに、実がなっていて大丈夫なのかな?と

 

調べたら

 

agri.mynavi.jp

 

 

あらま!

子づるも孫づるも、整枝することになってる、、?!

 

 

そういえば、

何本かで摘むとおっしゃっていたかもしれない。。

 

やってしまった!

 

 

というか、自分でちゃんと調べろよ、わたし!

 

 

今日の自分の占いメッセージがまさに。。で苦笑い。。。

 

ameblo.jp

 

 

ちゃんと確認して、もっとしっかりしよう。

 

 

 

さて、

もう少し調べて、手入れしたいと思います!

今からでも間に合いますように