【野菜作り 2022春夏】 とうもろこし③

先月末、ブログを更新しようと書きだめてしていたところ、急にはてブロのアプリが開かなくなり・・・そのまましばらく放置していました。汗

 

やっと入れ直したので、更新します。

 

 

とうもろこしのその後。

 

toohlee.hatenablog.com

 

先月末頃の様子。f:id:toohlee:20220612185304j:image

 

雄穂が出てきています。


f:id:toohlee:20220612185248j:image

 

今月頭頃、雄穂が開いてきました。


f:id:toohlee:20220612185601j:image

 

 

そして、今現在。

完全に開いています。


f:id:toohlee:20220614192700j:image

 

 

雌穂も出てきています。


f:id:toohlee:20220614192715j:image

 

トウモロコシのひげ!


f:id:toohlee:20220615170322j:image

 

もさもさしていて、かわいいですね♡

 

もしかして、今が人工授粉のタイミングでは!?ということで、してみました。

透明ビニールを使ってやりました。

 

これでうまくできているのか不安。。

何度も受粉作業しても良いそうなので、また後日にでも挑戦してみたいと思います。