2021-03-19から1日間の記事一覧

【野菜作り 2021春夏】 じゃがいも③

先日植えたじゃがいもたち。 toohlee.hatenablog.com 紫じゃがいもは・・・ 少しずつ芽が出てきました。 様子を見ながら、 芽かきをして 黒いビニルシートを敷いていく予定です。 大きく育ちますように!

【野菜作り 2021春夏】 にんじん①

秋冬に続き、 春夏もにんじんを育て始めました。 今回は 満月前と新月前と 二回に分けて、種を撒いています。 2月の満月前に撒いたにんじんは、 少しずつ芽を出し始めました。 ほんのり、小さい芽が見えるでしょうか。 土作りにはけいふんを。 種を撒いてか…

【野菜作り】秋植え野菜vol.2⑤ パープルカリフラワーとロマネスコ

紫のカリフラワーと 種から育てていたロマネスコのその後。 toohlee.hatenablog.com 紫のカリフラワーは、 他のカラーカリフラワーに比べて、成長がゆっくり。 小ぶりですが、徐々に開いてきました。 ということで、収穫。 種から育てていたロマネスコさんた…

野菜の花たち2021

畑の野菜たちが 花を咲かせています。 水菜 昨春に植えた水菜の種が飛んで、 いつの間にか畑で育った水菜もこんなに大きくなりました。 白菜 水菜と白菜は よくみると、みつばちがいます。 ブロッコリー レタス&パクチー にんじんも隣で、育ってます。 芽キ…