2022-08-09から1日間の記事一覧

【野菜作り 2022春夏】 枝豆④

枝豆のその後。 toohlee.hatenablog.com だいぶ虫にやられて、茶色くなってしまいました。 本当は抜いてしまわないといけないレベルでしょうか・・・ もったいないので、大丈夫そうなところを少しずつ収穫していただきました。 中身は無事でした。 そして、…

【野菜作り 2022春夏】 落花生②

落花生のその後。 toohlee.hatenablog.com 順調に育っています。 花も咲いています。 花もとから、子房柄も出てきました。 この先から、豆ができるのですよね。 うまく土寄せして、たくさん収穫できるようにしていきたいと思います。 (どこまで土寄せしたら…

【野菜作り 2022春夏】 なす・ピーマン・パプリカ③

夏野菜たち。 toohlee.hatenablog.com 今のところ、順調に育っています。 白なす。 ところどころ、傷がありますが、いくつも実をならしています。 白ナスは、生でも食べられますが、火を通すとトロトロになります。 初収穫したナスをソテーしたら、原型がな…

【野菜作り 2022春夏】 アスパラガス②

アスパラのその後。 toohlee.hatenablog.com 今年、アスパラを畑の三か所に植えていました。 前回は、その一か所から芽が出てきていましたが、その後もう一か所からも出てきました。 あえて、草がボーボーに生えている場所に植えてみましたが・・・ 見つけら…