【野菜作り 2022春夏】 アスパラガス②

アスパラのその後。

toohlee.hatenablog.com

 

 

今年、アスパラを畑の三か所に植えていました。

 

前回は、その一か所から芽が出てきていましたが、その後もう一か所からも出てきました。

 

あえて、草がボーボーに生えている場所に植えてみましたが・・・

 

f:id:toohlee:20220715184119j:image

 

見つけられるでしょうか?

 

ここですw

f:id:toohlee:20220715184128j:image

 

多年草の野菜なので、来年以降の影響がない場所であること、

雑草の影響で、水やりが少なくて済むかもしれない、という想いからこちらに植えてみました。

 

実家にいたときは、アスパラは毎年何もしなくてもどんどん生えてきていたので。

(今思うと、本当は肥料あげたりしないといけなかったのだと思うのですが・・)

 

 

一か月ほどしても、あまり大きくは伸びていませんが、元気にしています。

f:id:toohlee:20220804165715j:image

 

肥料不足かな?

(この後、肥料を与えました。)

 

収穫できるのは、来年・再来年以降になると思いますが、しっかり根付いてくれることを祈ります。