【野菜作り 2022春夏】 なす・ピーマン・パプリカ③

夏野菜たち。

toohlee.hatenablog.com

 

今のところ、順調に育っています。

 

白なす。

f:id:toohlee:20220717150747j:image

 

ところどころ、傷がありますが、いくつも実をならしています。


f:id:toohlee:20220625183513j:image

 

白ナスは、生でも食べられますが、火を通すとトロトロになります。

初収穫したナスをソテーしたら、原型がなくなりましたw

汁もの向きですね。

 

 

最初の頃は、よく虫食いにあいました。

 

長なすも。

f:id:toohlee:20220625183429j:image

 

水ナスも。
f:id:toohlee:20220625183420j:image

 

今は、気温が上昇したせいか、虫食いが無くなりました。

f:id:toohlee:20220715182657j:image

 

暑いと、虫が減りますね。

 

 

 

ピーマンも。


f:id:toohlee:20220717150854j:image



 

パプリカも元気に育っています。
f:id:toohlee:20220804170529j:image

 

色づくまで時間がかかります。

f:id:toohlee:20220715183744j:image

 

昨年は、この色になるまでに虫食いにあい、ほとんどが腐っていました。

今年は、無事収穫できています。

 

それだけ、暑いということなのでしょうね。

 

 

肥料を与えたら、またたくさんの花が咲いてきたので、まだまだ楽しめそうです。

引き続き、元気に成長しますように!