空豆の花

ソラマメの花が咲いてきました。

 

f:id:toohlee:20200405163257j:plain

 


本来、そら豆はもっと早い時期から育てるものらしく

 

3月に苗を買って、植え替えたので

小ぶりです。

 

 

先日、野菜農園に見学に行った際に見かけたそら豆は

 


f:id:toohlee:20200405162505j:image

 

こんなに大きく育っていました。

 


f:id:toohlee:20200405164610j:image

 

かわいいお花がいっぱい!

 

ちょうど、整枝するとのことで

何本か花付きの枝をくださいました。

 

 

このお花、

エディブルフラワーにできるんじゃない?

 という話になり

 

 

友人が

サラダほうれんそうとあくまトマトと一緒にサラダにしてくれました。

 

f:id:toohlee:20200405162522j:image

 

 温玉とオニオンチップ入り。

 

華やかになりますね!

 

 

 

今育てているそら豆さん

これからもっと大きくなるのか?

 

それとも、このままなのかな、、

 

 

じっくり成長を観察していきたいと思います。