【野菜作り】 なすとピーマン①

なすとピーマン、そして、ししとうも。

 

種から苗ポットで育てていたのですが

無事、芽は出たものの

その後なかなか大きく育たず。

 


f:id:toohlee:20200607225918j:image


ピーマンに関しては、

赤い虫がついてて余計に育たず、でした。


f:id:toohlee:20200607225947j:image

 

 

インターネットで調べてみたら、

温度管理等、注意しなければならないことが多く、

【普通の人は苗から育ててください】、と。。

 

そりゃ、素人の私には無理な話でしたw

 

 

そのまま苗ポットにいれたまま

庭に置いていたら、

 

近所の方が

【畑に植えてみたら大きくなるよ】とおっしゃってくださったので

 

 

畑に移し替えてみました。

 

 

5月の半ばごろ

f:id:toohlee:20200607223036j:image

 

枯れかけていたし、大丈夫かな?

と思っていましたが、

 

 

いま現在。。
f:id:toohlee:20200607222655j:image

 

確かに、少しずつ大きくなってきています。


f:id:toohlee:20200607223311j:image

 

小さいながらも、茄子は花が咲きそう。

 

実ができたら、ミニサイズの実ができるのかな?

 

 

一応、

苗も買って育てています。(笑)



f:id:toohlee:20200608103909j:image

茄子はちょうど、

一番花が出て咲き始めてきたところ。

 


f:id:toohlee:20200608103924j:image

 

ピーマンは一番果をとって、次を育て中。

 

 

 

 

引き続き、観察してみます。