【野菜作り 2021春夏】ピーマン、茄子、ししとう①

種から育てている

ピーマン・茄子・ししとう

 

 

本来なら、ハウスなど暖かい場所で苗づくりをしないといけないようですが、

外で育てています。

 



ピーマン。
f:id:toohlee:20210423175047j:image

 

だいぶ前に、種をまいたものの、

やはり、あまり気温が上がっていなかったこともあり、成長はゆっくり。

 

 

ナス。

f:id:toohlee:20210423175055j:image

 

ここ数日の暖かさ(暑さ?)で、

やっと、本葉が出始めました。

 

 

ししとうだけは、早くに本葉を出したので、

toohlee.hatenablog.com

 

 

先日の新月前に、畑へ定植しました。


f:id:toohlee:20210422131230j:image

少しずつ、大きくなっています。

 

 

 

昨年も、種から育てていたこの3種。

 

ゆっくりですが、徐々に徐々に大きくなっていったので、

(猪に何度か倒され、途中から成長が止まってしまいましたが)

 

今年もゆっくり長い目で見ています。

 

 

虫食いに気をつけながら、成長を見守りたいと思います。