【野菜作り】 今日の畑

最近、

連絡いただく皆さんから

【畑頑張ってますねー】ってお声掛けいただきます。

 

こんな私めのお野菜日誌をご覧いただきありがとうございます🙇

励みになります。

 

 

実際は、草ぼーぼーのぼーぼーで。

近所の方々が通る度に、【草すごいねー】っていれてまして。。

 

刈らなきゃ迷惑だよなーと思いつつ

全部できず。。

 

いい加減、綺麗にします。。。

 

 

 

そんな本日の収穫。

 

くしゃくしゃのピーマン(笑)

きゅうり

ラディッシュは抜かれてて。

 

ししとう

いつの間にか、唐辛子色に。


f:id:toohlee:20200814121604j:image

 

果たして、これは

辛いのか?

 

ちょっと食べるのが怖いところ。

 

 

ところで、

ラディッシュが抜かれていた

 

というところからもあれですが

 

 

朝一番、畑にいったら


f:id:toohlee:20200814121338j:image

 

何者かの足跡。

 

 

そして


f:id:toohlee:20200814121356j:image

 

なす、ししとうマリーゴールド

潰されてるじゃーありませんか。

 


f:id:toohlee:20200814121425j:image

 

無惨な姿で、土のうえに転がるおなす。。。

 

 

そして、

またやられました。

 

f:id:toohlee:20200814121436j:image

 

ローゼル、倒されるの巻き。

 

 

というか

 

f:id:toohlee:20200814135128j:image

 

根っこから抜かれてんねん!

 

落花生と間違えてるのかな?

 

根っこにはなにもないのにー!

んもー!

 

 

きっとこれもあれも、おさるのしわざかと。

 

 

昨日ちょうど

最近きてないですネーって、

近所の方とお話ししてたところだったのにな。

 

 

毎日暑いからって、

まだまだ油断できませんね。

 

 

また、頑張って育てます。