【野菜作り】 ししとう③

ししとう

toohlee.hatenablog.com

 

 

 

f:id:toohlee:20201116145531j:plain

 

そろそろ終わりかしら。

 


f:id:toohlee:20201116145054j:image

黒い。

これまでもときとぎ、黒くなったものができていまして。

収穫遅れ・温度と直射日光・水不足・肥料不足 等の原因が挙げられるそう。

 

前者2つが濃厚ですが、

肥料も足りなかったかもしれません。

 


f:id:toohlee:20201115175431j:image

秋らしい、オレンジ色に。

 

f:id:toohlee:20201116145613j:plain

 

そして、赤く。

 

 

 

いのししに倒されていなければ

もう少し成長したのかな。 



短い間だったけれど、本当にありがとう!

 

 

 

 

先日、畑作業をしているときに

いつもそばで見守ってくれていた外猫が突然亡くなりまして。

 

ししとう等、春夏野菜たちと共に

ずっと過ごしていたので、虚無感がものすごくありましたが

 

残っている者たちは

日々成長していくので、止まっているわけにはいきませんね。

 

 

感謝の気持ちと共に

また頑張っていきたいとおもいます。

 


f:id:toohlee:20201116173604j:image