【野菜作り】 畑に咲く花

最近、寒いですね!

 

風も強くて、畑に出るのがしんどいこの頃です。

 

この寒さではありますが、

畑の野菜たちの花が咲いています。

 

 

夏野菜のつもりだった

ミニトマト
f:id:toohlee:20201216161224j:image

 

一度枯れて、もう駄目だと思っていたミニトマト

いつの間にか成長し、バジルとトランペットズッキーニの中からひょっこり顔を出して花咲かせてました。

f:id:toohlee:20201216161327j:image

写真だとわかりづらいですね。

実際も、わかりづらいです(笑)

 

この寒さですが、ミニトマトの実は出来るのでしょうか。

 

 

なす
f:id:toohlee:20201216161206j:image

夏から?秋からずーっと咲いてます。

 

 

パクチー
f:id:toohlee:20201216161422j:image

いよいよ、花が咲きはじめました。

また、畑がコリアンダーまみれになりそうです。(笑)

 

 

ブロッコリー

f:id:toohlee:20201216162903j:image

いよいよ、花が咲きそうなので

明日収穫しようと思います。

 

 

先日も掲載しましたが、

えんどう豆
f:id:toohlee:20201216161506j:image

どんどん成長してます。

 

 

これはサニーレタスだったかな
f:id:toohlee:20201216161607j:image

放置しすぎで、もう種になりかけてますね。

 

 

 

そのほかの植物たちも

たくさんの花を咲かせています。
f:id:toohlee:20201216163130j:image

 

 

お花をみると、癒されますね。

 

寒さにまけず、頑張って育ちますように!