【野菜作り】 秋植え野菜 にんじん③

秋から育てている人参。

toohlee.hatenablog.com

 

 

金時人参はこんなに大きくなりました。

f:id:toohlee:20210427132345j:plain


どこまで伸びるのでしょう!?

 

 

ということで、収穫してみたのですが、


f:id:toohlee:20210425214144j:image

 

細い根っこがモッジャモジャ!

 

肝心の根(にんじん)部分が見当たらず。。。


f:id:toohlee:20210425214155j:image

 

数センチほどの金時人参が現れました。

 

 

これは、もともとこの大きさだったのか(育て方の問題)、

それとも、葉が成長するとともに、太い根の部分が縮んだのか。

 

 どちらなのでしょう。

 

 

ちなみに、通常のにんじんさんは
f:id:toohlee:20210425214224j:image

まっすぐな人参、収穫できました!

 

 

金時人参と比べても、差がすごい(笑)
f:id:toohlee:20210425214235j:image

 

 

 それぞれ育ち方が違うので、野菜作りって、面白いですね。

 

新しく育てている人参たちもどのように育っていくか、楽しみです!

 

toohlee.hatenablog.com