【野菜作り 2021春夏】坊っちゃんかぼちゃ・ミニかぼちゃ①

いつもお世話になっている農家さんから

坊っちゃんかぼちゃとミニかぼちゃ(白いかぼちゃだったかな?)の苗を、

 

お世話になっている方から

ミニかぼちゃの種をいただいたので、

新月前に畑へ定植。

 

 

ミニかぼちゃ・坊っちゃんかぼちゃ。

f:id:toohlee:20210509144104j:image

 

 

数日がたち、畑に定植した苗のかぼちゃたちが元気がなさそうに見え、

虫食いもありました。

 

 

そういえば、去年もそうでした。

それで、防虫・防風避けにカバーをしたのを思い出し、今年も早速カバーつけました。

 

 

 

こちらは種から育てているミニかぼちゃ。
f:id:toohlee:20210509144113j:image

 

数日たって

f:id:toohlee:20210513142823j:image

 本葉がでてきました。

 

 

ただ、虫食いが発生してきていますので、

こちらにもカバーをして、虫除けしていきたいと思います。

 

 

 

みんな、無事に大きく育ちますように!