【野菜作り 2021春夏】 にんじん④

ブログを全然更新していなかったので、少し前の話にはなりますが・・・・toohlee.hatenablog.com

 

 

徐々に大きくなってきたので、にんじんの間引きを行いました。


f:id:toohlee:20210607181352j:image

 

昨年は、曲がったり、何股にも分かれたものが多かったですが、

今のところ、真っすぐな人参が多そうです。

 

 

 

間引きした人参は、

キャロットケーキにしました。

 


f:id:toohlee:20210607181406j:image

 

 

にんじん500グラム、包丁でみじん切りにするのは、大変でした。苦笑

(スライサーあるよといわれているのに、使わなかった自分がいけないのですがw)

 

 

でも、

人参がたくさんできたら、作りたい!!とずっと思っていて。

 

やっと願いが叶いました。

調子に乗って、2つも!笑

 

レシピの比較をしてみたく、作ってみました。


f:id:toohlee:20210607181418j:image

 

スパイスがきいてて、

このクリームチーズソースが合うんですよね。


f:id:toohlee:20210607181429j:image

 

 太白ごま油やキビ砂糖使っているので、身体にもよさそうなしっとりめのケーキになりました。

 

ご近所さんにもおすそ分けしたら、意外と好評で。

年配の方にも、おいしかったよーまたつくったらちょうだいねといっていただけて、嬉しかったです。

 

 

また、挑戦しようと思います。

次回は、にんじんをすりおろします。笑

 

 

 

話は、畑の話に戻りまして。

 

秋植えした人参ですが、花を咲かせ始めました。


f:id:toohlee:20210614173148j:image

 

人参の花、初めてみました!

 


f:id:toohlee:20210619065933j:image

 

どんな色の花が咲くのだろうと、楽しみにしています。

 

 

また、こちらでお話しできればと思います。