【野菜作り 2021春夏】坊っちゃんかぼちゃ・ミニかぼちゃ④

toohlee.hatenablog.com

 

ついに、かぼちゃ収穫しました。


f:id:toohlee:20210804105133j:image

 

ミニカボチャ。

 

 

ちなみに、白いかぼちゃは、収穫直後に枯れていきました。

 

このあと、もう二つ収穫して、合計5つ。

本当はもう少し数減らして育てた方がよかったのかな。

 

 

坊ちゃんかぼちゃの方は、

白いかぼちゃより、成長がゆっくりめ。

 

まだ成長している段階で、この実を育てはじめてしまったので、

伸びなくなってしまったのかもしれません。

 

いま、また伸び始めているので、もう少し大きくなっていくかな?

さすがに、この暑さで、どの野菜も少し元気がなさそうです。。。

 

 

ちなみに、種から育てているかぼちゃにも

実がつきはじめました。


f:id:toohlee:20210804105121j:image

f:id:toohlee:20210804105124j:image

 

暑さに負けず、雨にも負けずに頑張って大きく育つのだよー!