【野菜作り 2021春夏】なす⑤

なすのその後。

toohlee.hatenablog.com

 

 

種から育てていたナスは、まだ実がなりません。


f:id:toohlee:20211002115842j:image

 

もう、時期的に、無理でしょうか。

 

 

一本だけ、花を咲かせていますが、


f:id:toohlee:20211002115832j:image

 

他の葉が枯れてしまっているので、実がつくには厳しい状況です。

 

日当たりもそんなに良い場所ではなかったので、難しかったかなーと反省。

 

 

 

苗から育てている水ナス。


f:id:toohlee:20211002115934j:image

 

こちらも、葉は伸びてはいるものの、ここ2週間ほど実がならなくなってきました。

 

もう終わりなのか、それとも栄養不足でしょうか。

とりあえず、有機液肥をかけてみました。

 

⇒ 数日たって、花が咲き始めました!(追記)

 

 

 

やわらかナスの方は、いくつか実っています。

 

f:id:toohlee:20211002115920j:image

 

小さい実もあるので、もう少し採れそうですね。

 

 

去年はナスが大量にできましたが、今年はちょうどよい量で実りました。

 

 

まだまだしばらくは暑そうなので、もう少し楽しみたいと思います。