【野菜作り】 かぼちゃ類①

新たなる苗をいただきまして。

 

早速、畑に植えました!

 

 

【ターバンスプラッシュ】

f:id:toohlee:20200617181259j:image

初めて聞いたこの名前。

 

西洋かぼちゃで

ハロウィーンのときに使うようなかぼちゃができるんだそう♪

 

 

【トランペットズッキーニ】

f:id:toohlee:20200617181410j:image

教えていただいた紹介サイトをみたら、

トランペット(コルネットくらいかな)みたいに、むっちゃ大きくなるみたい!

 

かぼちゃとズッキーニ、両方の楽しみ方ができるのだそう。

 

 

上手に育てられたらいいな!

 

 

 

ちなみに、

ブログをかいていなかった気がしますが(笑)

 

先月、日本カボチャの苗もいただきまして。

育てています。

 

最初は枯れてきてて

焦りましたが、

カバーしたら、無事に大きくなりました。

 


f:id:toohlee:20200617181953j:image

 

今、ここまで伸びてます。

 

ただ、苗をいただいたときに

かぼちゃといわれただけだったので

育て方が全くわからなくて。。

 

 

今でも、これであってるのかな?!

と、試行錯誤のまま育てています。

 

 

 

一応、今回いただいた苗も

カバーしました。


f:id:toohlee:20200617182122j:image

 

 

大きく育ちますように!