【野菜作り】 メロン②

ご無沙汰しております。

ブログかいていたのですが、下書きに入れたままずっと投稿しそびれておりました。

 

ということで、毎日暑いですね!

地域によってはまたまた大雨の被害が出ているところもあったり。

台風もやってきているようで。。

 

皆様その後、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ということで、一気にブログ更新させていただきます<(_ _)>

 

 

芽かきでいろいろあったメロンさん。

toohlee.hatenablog.com

 

 

あれから、2玉だけ残して

育てていました。


f:id:toohlee:20200723001155j:image

 


f:id:toohlee:20200723001322j:image

 

これは7月の終わりごろ。

 

先月、農業の師匠が畑にやってきて

メロンをみて、

 

【下に敷くものおかないといけないよ】

 

ということで、

使う必要のなくなった、猫避けシートを下に置きました。笑

 

 

これまでたくさん実をならし花もたくさん咲いていたので。

エネルギー分散され、どんなメロンになったかなー。

 

 

その後、収穫してそれぞれ、

別の方のもとへ旅立ったので味の確認まではとれてませんが

(写真も撮り忘れましたが)

 

また来年も挑戦できたらいいな。


f:id:toohlee:20200810205015j:image

※出来上がりイメージ(師匠が作ったニューメロン)

 

 

次はスイカも・・!!