【野菜作り】 かぼちゃ③

前回のかぼちゃから

toohlee.hatenablog.com

 

7月の終わりごろ。
f:id:toohlee:20200723001031j:image

 

順調に大きくなりまして。

 

他にも実ができました。


f:id:toohlee:20200725152241j:image

 

 

ただ、

先月の大雨の影響で

他の実たちはダメになっていました。

 

 

実際は、苗ひとつから

たくさんのかぼちゃを育てない方が

甘くて美味しいかぼちゃができるみたいなので。

 

まあいいのかな?

(一株、一カボチャになりました)

 

 

ところで

カボチャ植えているところは

草がぼーぼーで(苦笑)

カボチャが隠れて育っていたのですが

 

草刈りで

カボチャが表に出てきたとたんに

 


f:id:toohlee:20200810114222j:image

 

 

見事に何者かに食べられました。。(想定内)

 

 

そして、収穫。

f:id:toohlee:20200810114308j:image

 

一応、反対側は綺麗で

 

中身は見てませんが

種がぎっしりはいっていて

喰われていたところ以外は綺麗だったみたいです。

 

 

味はどんなかなーー。

 

友人がサラダにしてくれたみたいなので、食べるの楽しみです(^○^)