【野菜作り】 秋植え野菜vol.2④ 小松菜・ほうれん草・高菜

畑に種をまいて育てていた、小松菜・ほうれん草・高菜。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

小松菜ほぼ全滅しました。。。

 

虫に食べられて。

 

虫食いを放置していた私も行けなかったのですが、、、

 

 

ただ、

夏に小松菜を育て、種ができたまま放置していたので。

その種が畑に落ちていたようで。

 


f:id:toohlee:20201116143408j:image


f:id:toohlee:20201116143425j:image

 

畑の外れの方で

他の草たちと紛れて、小松菜が育っていました。笑

 

 

この差は何だろうか。

他の草たちに守られていたのかな。

 

 

高菜も虫食いが始まり

ほうれん草も食べられそうだったので

 

今更ながら、防虫シートをかけました。

 

 

シートの中に虫がいるかもしれませんが、、、

 

 

小松菜の跡地には

虫食いに強かった、うまい菜の種を撒きました。

 

 

 

ほうれん草と


f:id:toohlee:20201116143505j:image

 

高菜。


f:id:toohlee:20201116143522j:image

 

こちらも虫食いもありますが、

無事育ちますように!