【野菜作り】 秋植え野菜⑪ 白菜

白菜。


toohlee.hatenablog.com

 

 

最後の一つを収穫しました。


f:id:toohlee:20210327094253j:image

(こちらの左側のもの)

 

 

周りの葉っぱは、毛が生えてかなりチクチクしていました。


f:id:toohlee:20210327004547j:image 

 

キャベツのときは、スッゴク辛かったのですが、

白菜の場合は、トゲで自分達を守っているのでしょうか。

 

それでも、虫食いは多いのですが。

(守りきれなくて、ごめんね…)

 

 

 

外側の葉を剥いていくと、

トゲはなくなり、、、

 

f:id:toohlee:20210326160418j:plain

パックリ割れていました。

 

よく見てみると、


f:id:toohlee:20210326160213j:image

 

とうがたってきていたようです。

 

 

おくるみみたいで、かわいらしい。
f:id:toohlee:20210326160239j:image

 

 

若干、腐ってきているところもありますが、

中の方はキレイそうなので、

剥いて、食べられるところをいただいてみたいと思います。