【野菜作り 2021春夏】じゃがいも⑤

育てているじゃがいも。


toohlee.hatenablog.com

 

 

ホッカイコガネとキタアカリ。
f:id:toohlee:20210422185948j:image

 

左側のホッカイコガネの成長が遅め。

 

キタアカリはどんどん大きくなり、蕾もつきはじめています。


f:id:toohlee:20210422190230j:image

 


f:id:toohlee:20210423174259j:image

 

 

全部が遅いわけではないので、

遅いと言うよりも、

小さいままになるのでしょうか。

 

 

前回の紫のじゃがいもがそうでした。

出島たちに比べて、あまり成長しませんでした。



 

そんな紫のじゃがいもは

今回、順調に成長しています。

 

そして、花咲かせています。
f:id:toohlee:20210422190146j:image

 

 こんな風に咲くのですね!


f:id:toohlee:20210423185115j:image

 

 

 

じゃがいも同士の相性などもあるのでしょうか。

 

 

近所の方にした方がいいよ、と

アドバイスいただいたので、

黒マルチしてますが、土寄せしました。

 

 

引き続き、成長を見守りたいと思います。