【野菜作り 2021春夏】なす④

なす。

toohlee.hatenablog.com

 

 

成長はゆっくりですが、すこしずつ実をならしているナス。


f:id:toohlee:20210807141354j:image

 

上が、水ナス。(虫食いがあります💦)

下が、サントリーのやわらかナス。

 

 

このやわらかナス。

本当にやわらかくて、煮込むと、完全にとろけますw 

 

 

鶏ひき肉とナスの味噌煮をつくったのですが


f:id:toohlee:20210828171244j:image

 

とろけるナスは、ほぼ原形が無くなりましたw

 

アレルギーがでやすいので、

かなり火を通したら、余計にとろけていきました。

 

 

品種によって、こんなに違うモノなんだなーと改めて感じました。

 

 

ピーマンも、形の違いがありましたが、

【野菜作り 2021春夏】 ピーマン・パプリカ・ししとう④ - vegie life

 

同じ野菜でも、品種比べするのは面白いですね!

 

 

本当は水なすを漬物にしたら、美味しいんでしょうけどね~

美味しい食べ方を研究していきたいと思います。