【野菜作り 2021春夏】すいか⑤

すいか。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

前回に続き、、カラス被害にあいました。

 

 


f:id:toohlee:20210705171511j:image


蟻がすごかったので、一応隠しました。

 

イカの汁もいっぱいでていました。

 おいしかったんだろうな~

 

 

あと1,2週間たったら、甘くておいしいのができていたのにね、と農家さんにいわれました。

 

 



f:id:toohlee:20210705181718j:image

 

こちらも。



f:id:toohlee:20210705171454j:image

 

 まだこんなに小さなスイカまでも。

 

ほんの数時間の間に、いっぺんに食べられてしまいました。

 

私の管理不足です。

 

 

とりあえずで、鳥よけネットをかけましたが、

もっとしっかりネット張らないとだめみたいです。

 

鳥よけネット、買ってこないと。

 

 

 

ちなみに

鉄枠にはまっていたスイカは、割れてしまいました。


f:id:toohlee:20210705171524j:image

 

烏にも食べられていましたが・・・

 

枠から外して、びっくりして、割れてしまったのでしょうか。

 

もっと早くに気付いて、外してあげるべきでした。

すいかさん、ごめんなさい。。

 

 

 

ちなみに、

烏に食べられたスイカは、鳥インフル等の菌が入っている可能性もあるので、食べちゃダメだそうです。

 

前回のスイカ、食べてしまいました。。。

とりあえず、みんな元気そうなので、大丈夫そうですが。。。

申し訳ないです。

口に入るものなので、気をつけます。

 

 

そして、残っているスイカを大切に育てていきたいと思います。