【野菜作り 2021春夏】すいか④

すいか。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

人工授粉を一切していないのですが、

いつの間にかどんどんと育っています。


f:id:toohlee:20210702014554j:image

f:id:toohlee:20210702014541j:image


f:id:toohlee:20210702014549j:image


f:id:toohlee:20210702014529j:image

 

こんな風に、鉄枠にはまってしまったものもありました。。

f:id:toohlee:20210702014521j:image

このあとちゃんと外しました。

 

 

 

そして、割れてしまったスイカは、採りました。

(鳥に食べられたかな?)

 

f:id:toohlee:20210702015430j:image

 

 

しばらく置いていたら・・・

f:id:toohlee:20210702014509j:image

 

黒ずみだして、

ハロウィンのかぼちゃみたいになりました。笑

 

肝心の中身は・・・


f:id:toohlee:20210702140902j:image

 

少し赤くなってました。

市販のものより、種が大きい!


f:id:toohlee:20210702140854j:image

 

そして、パックマンみたい。(笑)

 

 

 

味は、、

ほんのり甘くなってました。

 

一応、食べられそうです。

 

 

甘くない白い部分は、

漬け物にしようと思ったのですが、かなり量が多いので、半分は冬瓜風に煮てみました。

 

同じ瓜科なので。


f:id:toohlee:20210702141804j:image

 

これはこれで、イケますね。

冬瓜のようにとろとろになりました。

 

 

ということで、

畑のすいかが大きく甘くなるように、

試行錯誤していきたいとおもいます。