【野菜作り 2021春夏】キャベツ・ロマネスコ⑧


toohlee.hatenablog.com

 

キャベツのその後。

 

苗から育てているキャベツはもう、かなり大きいです。
f:id:toohlee:20210619073942j:image

早く収穫すればいいものの、そのままにしているせいか、色もくすんできましたね。。

(となりにひっそり、紫蘇が生えてますねw)

 

 

いい加減、収穫します。

 

 

種から育てているキャベツも。

だいぶ丸まみをおび、大きくなってきました。


f:id:toohlee:20210619073954j:image

 

防虫ネットしていましたが、

だいぶ、虫に喰われていますね。苦笑
f:id:toohlee:20210619074010j:image

 

ということで、

思い切って、ネット外しました。

 

 

 

そして、ロマネスコなのですが、ようやく蕾が出てきました。
f:id:toohlee:20210619074025j:image

 

もう6月末なので、

ダメかなーと思っていましたが、順調に育っているようです。


f:id:toohlee:20210619074044j:image

 

どこまで大きくなるかな。

f:id:toohlee:20210619074100j:image

 

 

みんな頑張って大きく育ちますように!