【野菜作り 2021秋冬】ほうれん草①

ほうれん草の芽が出てきました。

 

f:id:toohlee:20211023171603j:image

 

最初、畑で育てていたのですが、芽がなかなか出てこず。。

 

単純に、気温が高すぎたようですが、人参の件もあり、土に問題あるかも?ということで、プランターで育て始めました。

 

 

 

ちなみに、ビーツも少し芽を出しています。

(畑に直播したビーツは今年も全て虫に喰われてしまいました)

f:id:toohlee:20211023171628j:image

 

 

だんだん気温が下がり、畑に種まいたほうれん草も今更ながら芽を出し始めました。w


f:id:toohlee:20211023171555j:image

 

去年は、この時期になかなかほうれん草が育たず、小さいまま。

春になって勢いが増し、大きくなっていきました。

 

今年はどうでしょう。

トンネル栽培にしたら、少しは大きくなるかな?

 

今年の冬は寒そうなので、様子を見ながら対策を練っていきたいと思います。