【野菜作り 2022春夏】 さつまいも①

さつまいも。

 

冬に見たyoutube動画で、昨年のさつまいもは病気にかかる等で不作のため、今年はさつまいもの苗が少ないとやっていました。

これは、早めに購入しておいたほうが良いだろうと思い、少し時期がはやいかも、と思いつつ、GW中に購入して、先日植え付けました。

 


f:id:toohlee:20220509185446j:image

 

画像載せると、黒マルチの貼り方とかいろいろ雑さがばれますねw

 

今回は、鳴門金時を購入しました。

 

意外と数が少なく。

もう少し、イモを植えられる場所があるので、違う品種も育ててみようかな?とおもっているところです。(まだホームセンターで売っていそうなので)

 

 

今年も元気に育っていきますように!