【野菜作り 2021秋冬】高菜・春菊④

 

昨冬からたくさん収穫できた高菜。

toohlee.hatenablog.com

 

 

トウがたち、

f:id:toohlee:20220418181542j:image

 

今はかわいい黄色いお花を咲かせています。

f:id:toohlee:20220502180930j:image

 

(後ろの白いお花は、パクチー!)

 

今年は大変お世話になりました。

全て塩漬けにして、少しずついただいています。

(大量にできすぎて、冷蔵庫のストックがすごいことにw)

 

(そして、アブラムシがたくさんついてきたので、しかたなく抜きました・・・)

 

 

 

そして、春菊。

toohlee.hatenablog.com

 

虫食いでどうなるかと思っていましたが、大きくなりました!

f:id:toohlee:20220418181611j:image

 

少しずつ収穫して、いただいています。


f:id:toohlee:20220503094929j:image

 

 

 

ちなみに・・・昨年の種が落ちて、生えてきた春菊。


f:id:toohlee:20220503094945j:image

 

うまく移植ができず、かなり細めな春菊になっています。

もうすぐ花が咲きそうなので、こちらは、食用というより、観賞用になりそうです。

 

 

新たに、春菊を育て始めているので、そちらの成長も楽しみです!