【野菜作り 2022春夏】 スティックセニョール③

スティックセニョール。

toohlee.hatenablog.com

 

種から育てているスティックセニョール、少しずつ蕾が出てきました。


f:id:toohlee:20220524020242j:image

f:id:toohlee:20220524020233j:image

f:id:toohlee:20220524020226j:image

 

だいぶ虫食いがありますね・・・

 

防虫カバーしていても、(きちんとカバーできていなかったせいか、)虫食いが起きてしまうので、思い切って外しました。

 

 

f:id:toohlee:20220524020221j:image

 

蕾を収穫して、塩茹でてみましたが、むっちゃ虫が出てきました・・・・

 

昨年まではこんなに虫がいることはなかったのですが・・・

水によくつけて虫だししてから調理しないといけなそうです。

 

 

 

こちらは、苗から育てているスティックセニョール。


f:id:toohlee:20220525170720j:image

 

大きくなってきていますが、まだあまり蕾はできてきていません。

 

これからかな?

(それとも、肥料不足なのか・・)

 

様子を見ていきたいと思います。