【野菜作り 2021春夏】 キャベツ、スティックセニョール、カリフラワー③

カリフラワーが大きくなりました。


toohlee.hatenablog.com

 

 

カバーをしているので、見にくいですが

f:id:toohlee:20210501123243j:image

10㎝くらいはありそう。

 

もうそろそろ収穫どきですかね。

 

 

種から育てているキャベツは
f:id:toohlee:20210501123251j:image

 だいぶ葉が大きくなりました。

もう少しで丸まりだすでしょうか。

 

 

一部ちょっと弱ってきているモノも。
f:id:toohlee:20210501123259j:image

 

種から育てている野菜は、

茎の部分が安定しておらず、横に曲がっているモノもでてきています。

植え方が甘かったですね。

土寄せの必要性がありそう。

 

 

苗から育てているキャベツは


f:id:toohlee:20210501155508j:image

順調そうです。

 

 

苗から育てているスティックセニョールは、どんどん蕾ができており、

花が咲きそうな部分も出てきましたので、収穫。
f:id:toohlee:20210501123307j:image

これからどんどん収穫できそうです。

 

 

種から育てているスティックセニョールは


f:id:toohlee:20210501155637j:image

少しずつ成長中。

 

 

みんな元気に、大きくなりますように!