【野菜作り 2022春夏】 オクラ③

オクラのその後。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

前回、花が咲いてきましたというブログを書いていましたが、すぐには実ができませんでした。

 

初めてオクラを育てるので、なかなか蕾ができないものなのか、とおもっていましたが、その後、どんどん実ることになります!

 


f:id:toohlee:20220715183801j:image

 

少し放置すると、すぐ大きくなりますね!

ペットボトルサイズのビッグなものまでできています。


f:id:toohlee:20220715183818j:image

 

さすがに繊維がかたく、食べられないものもありましたが・・・苦笑

 

 

今は、週に2・3回収穫できるほど、順調に育っています。

1本で、ここまで採れるとは思いませんでした。

 

オクラ好きとしてはたまらないですw

若干アレルギー反応もあるので、食べ過ぎには注意しつつ。引き続きあたたかく成長を見守り、美味しくいただいていきたいと思います。