【ハーブ作り】 ハイビスカスローゼル

toohlee.hatenablog.com

 

苗をいただいて

育てていたハイビスカスローゼル

 

 

先日からパープルさんが元気がありません。

 

 

f:id:toohlee:20200810140250j:plain

 

虫食いもなく

水もあげているのですが(調整しながら)

元気にならなくて。

 

有機肥料与えたり

牛乳水や納豆水与えたりしていますが

同じ感じ。

 

原因はなにかなーと様子を見ているところです。

 

 

ルビーさんは

元気に育っていますが

 

 

f:id:toohlee:20200810140309j:plain



 

しょっちゅう倒れています。

 ばたっと真横に。

 

一度は根っこも抜かれました。

一応、すぐだったので、もとには戻ったのですが。

 

昨日今日と、また支柱ごと倒れていて。。

なにか動物がきて、倒されてるのかな?と。。

 

 

謎が多きですが、無事にすくすく大きく育ちますように!

 

 

 

ところで、

ローゼルと一緒に植えた

バタフライピーさん。

 

先日から花を咲かせています。


f:id:toohlee:20200810120141j:image

 

鮮やかな紫色で癒されますね。

 

 

バタフライピーのドリンクは

カラーマジックが起きるので

 

https://www.instagram.com/p/B3yqFLSAWpt/

#バタフライピー#マジック

 

このシロップ作れたらいいな

(って、作り方調べておかないと!)