【野菜作り】 秋植え野菜③ 大根・かぶ・人参・じゃがいも・白菜



前回から

toohlee.hatenablog.com

 

徐々に成長しています、秋植えの野菜たち。

 

まず、前回のブログの順でいきますと・・

 

 

ビーツ。

 

四十日大根と蕪の間に

種を撒いていたのですが


f:id:toohlee:20201013170827j:image

 

あまり成長しておらず

ようやく芽が出てきたのですが、

 

雑草と間違えられて、抜かれてしまいました…。無念。。

 

 

今日、別の場所でリベンジしました。

 

買ったばかりの種だったけど、

使用期限今月末までで。

ちょっと古いせいで発育も悪かったのかな、と。。

 

別の場所では、無事大きく育ちますように!

 

 

にんじんは

f:id:toohlee:20201013171030j:image

レタスを挟んで成長中。

 

昨日、間引きしました。

 

 

白菜は


f:id:toohlee:20201013171116j:image

 

大きく育っている模様!

 

 

ちなみに、

新芽を虫に食われてしまっていた白菜は


f:id:toohlee:20201013171159j:image

 

2つに分かれて育ってます(笑)

 

コレからどう育っていくのでしょうか!

 

観察します。

 

 

ちなみに、

ブロッコリー

f:id:toohlee:20201013171302j:image

 

防虫ネットをしても、虫喰いに。。

 

しっかり防虫ネットをしてなかったからか。。

 

とりあえず

しばらくストチューかけて様子みます。

 

 

じゃがいもは


f:id:toohlee:20201013171444j:image

 

芽が出て、だいぶ大きくなってきました。

 

 

大根たちは


f:id:toohlee:20201013171540j:image

 

こちらも大きくなってきました。

 

根っこの部分も

大きく育っているとよいのですが!

 

 

引き続き、成長を見守りたいとおもいます。