【野菜作り】 ビーツ⑥

暖かくなってから、順調に育っているビーツ。

 

toohlee.hatenablog.com

 

 

こちらは一か月ほど前のビーツの写真。


f:id:toohlee:20210728014626j:image



今現在は・・・


f:id:toohlee:20210728173702j:image

 

こんなに大きく育っています。

しゃしんだとわかりづらいですが・・・10センチくらいはありそうです。


f:id:toohlee:20210728173729j:image

 

根のところから、葉っぱが何本か出てきていますね。

 

 

すでに、収穫するタイミングを失っています。。苦笑

 

 

 

一応、

一か月前に一つ収穫しています。


f:id:toohlee:20210630124018j:image

 (写真、ずれました。汗)

 

 

そして、ボルシチを作ってみました。 

f:id:toohlee:20210728014612j:image

 

ビーツ、と調べると、出てくるレシピは【ボルシチ】ばかり。

これは一度作っておかないと、と思いまして。

 初めて作りました。

 

 

 

畑で採れた人参、じゃがいも、キャベツ。

 近所の友人からもらった紫玉ねぎ。

 地域の農家さんからいただいたトマトを入れて。

牛肉を入れ、藻塩とブラックペッパーのシンプルな味付けです。

 

地元の食材のうまみがギュッと詰まった一品になりました。

 

 

次回は、ビーツのキレイな色を活かしたホワイトピンクシチューを作りたいなーって思っているのですが、

毎日暑すぎて・・・なかなか作る気になれません。w

 

 

すでに育ちすぎているかもしれませんが・・

ビーツがダメになる前に、頑張って作ろうと思います。