【野菜作り 2022春夏】じゃがいも①

3月頭。

じゃがいもを植えました。

 

 

この春は、こちらを。

f:id:toohlee:20220310164226j:image

 

男爵とインカのめざめです。

 

一昨年食べたインカのめざめがすっごく美味しくて。

昨年は種芋が買えず植えられなかったので、今年は1月の時点で種芋を買い、植えるタイミングを待っていました。

 

f:id:toohlee:20220310164233j:image

たねいもとたねいもの間に、肥料を入れて、埋めました。

 

f:id:toohlee:20220310163822j:image

 

この日は、雨が降って5日ほどだっていたものの、まだ土が湿っていました。

なので数日間、このままにしてから黒マルチをかけました。


f:id:toohlee:20220310163743j:image

そして、今現在。


f:id:toohlee:20220330234343j:image

少しずつ芽が出てきて、芽かきをしました。

 

 


さてさて、今年はどんな出来になるでしょうか。

 

楽しみです!

 

元気に育ちますように!