【野菜作り 2022春夏】 育苗

種から育てている野菜を紹介します。

 

 

★ズッキーニ
f:id:toohlee:20220502024730j:image

 

ちょっと虫食いされていますね・・・

去年は大雨の影響で、ほとんどだめになってしまいましたが、今年はどうでしょう。

 



★パンプキンキッズ

f:id:toohlee:20220502024609j:image

 

キレイに育っています。

 

 

★きゅうり


f:id:toohlee:20220502024615j:image

 

ちいさい芽が出てきています。

アレルギーあるので、食べられないのですが、種が余っていたので蒔いてみました。

 

 

ルッコラ


f:id:toohlee:20220502024556j:image

 

土が少ないので、そろそろ植え替えしないとですね・・

 

 

 

★スティックセニョール

 

f:id:toohlee:20220502024548j:image

 

葉の色が変わってきていますね。。

ちょっと病気にかかっているかも。

 

畑にも直播したもの、苗で購入したものもあるので、もし、順調に育てば今年はたくさん収穫できそうです。

 

 

 

★うまい菜


f:id:toohlee:20220502024927j:image

 

まだ小さいけど、これから大きくなるかなーー。

 

 


★茄子


f:id:toohlee:20220502024632j:image

3月に種を撒いていたのですが、今頃になって芽が出てきました。

まだ寒かったかな?

というか、本来はもっと暖かい場所できちんと管理しないといけないのですが、、、

これから大きくなるでしょうか。

 

 

★トマト

 

f:id:toohlee:20220502024650j:image

なんだか、枯れてきています。

病気にかかってしまったかもしれません。

 

今年は、昨年栽培していたものからでた種が育ち、芽を出しているトマトたちが畑にたくさんいるので、そちらのトマトを育て始めています。

 

こちらのトマトも、様子をみて、大丈夫そうであれば植えかえしようと思います。