【野菜作り 2022春夏】そうめん瓜・かぼちゃ②

そうめん瓜。

toohlee.hatenablog.com

少しずつ成長しています。


f:id:toohlee:20220512062652j:image

 

一部、摘芯をしました。

 

 

 

そして、前回虫食いがかなりひどく枯れかけていたかぼちゃ。

toohlee.hatenablog.com

 

虫除けパウダーの効果もあったようで、少しずつ芽が出てきています。

f:id:toohlee:20220509185153j:image

 

もう枯れてしまうかと思っていましたが、ひとまずほっとしています。

f:id:toohlee:20220509185156j:image

今も、ときどき虫がやってきているので、まだまだ予断を許さない状況ですが。。

 

 

 

また、種から育てているパンプキンキッズもあります。

 

小さいですが、畑に定植しました。

f:id:toohlee:20220509185203j:image

こちらも、かなり虫食いにあっています。。。



なんとか、大きく育ってくれるとよいのですが。。

 

 

雨にも虫にも負けず、がんばれー!