【野菜作り 2021春夏】 さつまいも②

さつまいも。

toohlee.hatenablog.com

 

 

定植してから三ヶ月ほど経ちました。


f:id:toohlee:20210728004428j:image

 

葉がたくさん!

 

小さめの黒マルチシートを越えて、どんどんつるが伸びています。

つるの途中から根を張りそうになっているので、定期的にツル返しをしています。

 

あんなに枯れかかっていた苗(?)が、こんなに大きく成長するなんて。

さつまいもの生命力はすごいですね。

 

 

今のところ、特に問題は起きていません。(おそらく)

 

 

収穫までの目安は、植え付けてから4、5か月(120~140日)ほどらしいのですが、

来月・再来月にはもう収穫できるのでしょうか。

 

 

この猛暑に耐えて、無事に成長していきますように。