【野菜作り 2022春夏】 そうめんうり①

そうめん瓜の苗をいただいたので、定植しました。


f:id:toohlee:20220418181224j:image

 

当初、虫がけっこう寄ってきていて、若干弱りかけていました。

 

f:id:toohlee:20220418181218j:image

 

 

その後。

黒マルチをはり、ニーム入りの虫除けパウダーを周りに撒いたところ、効果があったようで、順調に大きく育っています!


f:id:toohlee:20220501011018j:image

 


f:id:toohlee:20220502180949j:image

無農薬はどうしても虫が寄ってきますね・・・ほんと、大変。

だからこそ、自然農法があるのかもしれませんが・・・

 

 

今日になって、また虫がつき始めていたので、どうしたのだろうとおもったら、これまたアブラムシが!

どこにでも発生してくるなーーーー。💦

また、対策を練らねば。

 

 

初めて育てるので、育て方がいまいちわかっていないので、今一度よく調べて栽培していきたいと思います。